======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================

保育園の先生の結婚式に贈る電報のメッセージ!オススメ文例はこれ!

保育園で、子どもの担任の先生が結婚される事になり、みんなでお祝いの電報を贈ろう!

この流れは定番ですよね。

しかし、いざ申込みの際、メッセージはどうしよう?

どんな文章を書いたら良いか案外悩んでしまうものです…。

 

私がかつて、クラスの保護者一同で送った電報は読み上げられた際、先生が感動して涙いてしまった。と聞き、メッセージを送って本当によかったなぁと思いました。

 

先生へお祝いのメッセージを送りたいけれど、書きたいことがまとまらない!

そんな貴方へ、素敵な文例をご紹介したいと思いますので、ご参考にしてみてください!

 

メッセージを書く際に気を付けたいポイントは?

 先生など、目上の方への言葉遣いは大切ですね。略語や若者向けの言葉は使わずに丁寧語や尊敬語を使った文章を心掛けましょう。

  1. お祝いの気持ちと同時に、日頃からお世話になっていることへの感謝の気持ちを盛り込むこともポイントです。そうすることで、メッセージがより具体的になってより喜んでもらえます。
  2. 新郎新婦の幸せを喜ぶ気持ちを素直に書けば、相手にしっかりと伝わりますよ。

 

【気を付けたい注意点】

「忌み言葉」は避けて

「別れる」「終わり」「切れる」といった、不吉なことを予感させるような言葉を「忌み言葉」といいます。これらは幸せ溢れる結婚祝いのメッセージにはふさわしくないので避けましょう。

 

「失敗談はNG」

せっかくのお祝いに水を差すことになってしまいます。成功したことや尊敬している点などを伝えるのがおすすめです。

 

保育園の先生へ贈るメッセージの文例

<保護者一同の場合>

・○○先生 ご結婚おめでとうございます 二人で一緒に明るく温かいご家庭を築いてください

 

・○○先生 ご結婚おめでとうございます これからは家庭と仕事ともに頑張ってください

 

・ご結婚おめでとうございます

○○先生 心よりお祝い申し上げます

温かいご家庭をお築きになられ おふたりで長い人生を楽しくお過ごしください

おふたりの末長いご多幸をお祈り申し上げます

 

・ご結婚おめでとうございます

本当にお似合いのおふたりです

長い人生 共に助け合って いつまでも仲の良いご夫婦でいてください

おふたりのご多幸とご発展をお祈りすます

 

・○○先生 ご結婚おめでとうございます

おふたりの新生活の門出を 心よりお祝い申し上げます

明るくあたたかいご家庭をお築きになられますようお祈り申し上げます

 

 

<園児からの場合>

・せんせい けっこんおめでとう!

・せんせい しあわせになってください

・せんせい けっこんしてもいっぱいあそんでね!

 


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

素敵な電報を送れるサイトは?

 

VERY CARD  https://www.verycard.net/

 

ベルビープライム https://bv-denpo.jp/

 

ハート電報 https://www.heart-denpo.com/

 

定番のカード型から、ぬいぐるみやプリザーブドフラワー、バルーン電報まで

電報の種類は豊富に揃っています!

素敵なメッセージができたら、素敵な電報を探してみましょう!

 

保育園の先生でしたら、可愛らしいイメージもありますので、キャラクターのぬいぐるみ電報やバルーン電報などもオススメです。

披露宴会場で「あっ!」と目を引く電報って素敵ですよね。

 

まとめ

大好きな先生の人生の門出には、やはりお祝いの気持ちを届けたいですよね。

素敵な電報にするためには、メッセージにも悩んでしまいますね。

 

メッセージを読み上げられたときの先生の笑顔を思い浮かべながら、素敵な電報を贈りましょう!

きっと先生は子どもたち一人ひとりの顔を思い浮かべ感動してしまうでしょう!

 


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

【2020年 】結婚式の電報おすすめサイトランキングTOP3!

 
PR

第1位 VERYCARD

VERYCARDは値段もお手頃で、 扱ってる電報の 種類も非常に豊富です。   また、文字数が350字と多いので 長文を送りたい方に適しています。   そのほか、ウェディングケーキや ウェディングドレスのリカちゃん電報など かわいくておしゃれな電報を選ぶことが できます。  

✔︎VERYCARDはこんな人におすすめ

・低価格で電報を送りたい
・いろんな種類の中から選びたい
・可愛い電報をおくりたい
・リカちゃん電報を送りたい
 

公式サイトはこちら↓
結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD/  

VERYCARDの評判・口コミはこちら  

第2位 バルーンキッチン

バルーンキッチンはバルーンに特化した 電報サイトです。おしゃれな電報を おくりたいならここですね。   予算やカラー、メッセージなどの オリジナルのバルーン電報を 送ることができます。   他のバルーン電報のサイトでは 見かけないようなオリジナルのおしゃれな バルーンも多いです。  

✔︎バルーンキッチンはこんな人におすすめ
・大切な相手の結婚式をお祝いしたい
・他の人よりも素敵な電報を送りたい
・バルーン電報を送りたい  

公式サイトはこちら↓
世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】  

バルーン電報の評判・口コミはこちら  

第3位 ベルビー電報


公式サイトはこちら

 

コメント

======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================
タイトルとURLをコピーしました