======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================

電報って当日でも時間指定で配達できる!?時間指定可能なサイト紹介

手紙や荷物を送る際、心配なのが「ちゃんと到着するのかな?」ということ。

 

私も最近友達の子どもの誕生日にお祝いプレゼントを送ったのですが、ちゃんと到着するか不安になって、サプライズのつもりだったのに、結局到着前に「13時ごろにつくからね!」と連絡してしまいました…。(それでも喜んでくれたので良かったけど!)

 

結婚式の電報も同じで、ちゃんと到着するか、新郎新婦のもとに届くか不安に思うことありますよね。

 

確実に結婚式場に電報を届けるために、時間指定のサービスを利用する人も多いはず。

 

結論からお伝えすると

当日注文、当日配達でも時間指定可能なサイトもなくはないです!!

ですが、結構狭き門となっています…。

 

そこで今回は、

電報の時間指定って必要なのか

・当日注文、当日配達でも時間指定可能サイト

について、紹介していきますね!

 

電報を送る時って時間指定したほうがいいの?

そもそも、時間指定が必要なのかという点ですが、やっぱり指定しておいて損することはありません!

 

基本的には電報って「前日に」届けるのが一般的なマナー。

 

ですが、私の時もそうでしたが、夕方からの挙式・披露宴の場合は、午前中もしくは挙式・披露宴が始まる前にまでに届けば何の問題もありません。

 

むしろ、大きなプレゼントがあったりするものは前日より早く結婚式場についてしまうと、結婚式場の方々も保管に困ってしまいますので、あんまり早く届けるのも△

 

そう考えると、到着日と時間指定はやっぱりあったほうがいいですよね!

前日の夕方頃を狙って指定しましょう!

 

加えて時間指定をしておくことで、式場に電話することで到着の確認や「何時ごろ届きます」という連絡もできますよ!

 

ですが、実は当日注文の場合は

「当日中にお届け」できるだけでもすごいので、時間指定できないこともしばしば。

(それでもありがたいけれど!!!)

 

そして、午前中の挙式・披露宴には、ほとんどの場合、当日注文では間に合いません!!

 

その場合は、自宅に送ってあげるなど、サプライズプレゼントとして電報を利用することもおすすめですよ!

 


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

できるよ!時間指定!当日注文で可能なサイト!

当日注文、当日配達で細かい時間指定ができるのは、現状「でんぽっぽ」「ほっと電報」という業者だけではないでしょうか!

 

「でんぽっぽ」

電報の申込はKDDIグループ でんぽっぽ
電報(祝電・弔電)を送るなら、KDDIグループの「でんぽっぽ」。お支払いには、携帯3社のいずれも電話料金への合算と、クレジットカード決済をご利用いただけます。更に法人会員様は請求書や口座振替、KDDI電話料金と合算でのお支払いが可能です。

 

KDDIが運営するネット電報業者です。

通常配送もしくは当日お急ぎ便を使用することで当日注文でも細かく時間指定をすることができます!

ですが、細かい時間指定をするためには、当日の0:00〜7:50までに注文を完了しておく必要があります!

いやいや、そんな時間に気がついてたら、そりゃ間に合うよ!って、感じですよね。笑

 

対象地域は限られていますが、

当日お急ぎ便なら最短3時間以内にお届けしてくれるのでこちらも是非、検討してみてください!

7:50〜10:00までの注文完了で13:00までに配達。10:00〜12:00までの注文完了で15:00までに配達となっているので、この時間指定ならば一般的な午後からの挙式・披露宴に間に合いそうですね。

 

おすすめなのは、こちらの電報!

「HANATABA ソープフラワー 一輪付き」

めちゃくちゃ可愛い3Dペーパークラフトの花束!

こんなの送られてきたら、ほんとにほんとに嬉しいですよね!

 

男性宛てでもセンスのあるプレゼントとして喜んでもらえそうです!

 

「ほっと電報」

https://hot115.jp/

ソフトバンク系列の会社が運営する電報サービスです。

こちらはお急ぎ便を利用しなくとも、「でんぽっぽ」のお急ぎ便と同じような配達時間が可能となっています!

同じく地域は限定されているのでそちらは注意してくださいね。

 

おすすめなのはこちらの電報!

「ウェディングローズ電報(メロディ電報)」

ボタンを押すと音楽が流れるという優れもの!

 

ちょっぴり恥ずかしい…?かもしれませんが友人を驚かせてやろうってときには良さそうです!

 

また、デザインも結婚式らしい可愛らしいデザインですね。

視覚と聴覚、両方からお祝いの気持ちを伝えることで、インパクト間違いなしの特別な電報になることでしょう!

 

 

安心の時間指定でお祝いの気持ちを届けよう!

ポイントはこの2点です!

午前中の挙式・披露宴は当日ではほとんど間に合わない!

午後の挙式・披露宴では遅くとも10時までの注文で13時までに到着!

 

この時間を過ぎてしまった場合は当日注文、当日配達はできても、時間指定まではちょっと厳しいです・・・。

結婚式の開始時間までに間に合うそうにない!というときは、一か八か式場に送るのではなく、自宅への配送にする、などにしてくださいね。

結婚式後に結婚式場に届くのは、最も迷惑になってしまいますよ!

 

そう考えると、結婚式って午後の方がいいんだなあとしみじみ。

私も午後からの結婚式でしたが、たくさんの電報がサプライズで送られてきたのでとっても嬉しかったです!

 

前日以前に届けるならば時間指定もできるサイトも多いですのでまだ結婚式までに時間があるよっという方はお気に入りのデザインを探してみてくださいね。

 


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

【2020年 】結婚式の電報おすすめサイトランキングTOP3!

 
PR

第1位 VERYCARD

VERYCARDは値段もお手頃で、 扱ってる電報の 種類も非常に豊富です。   また、文字数が350字と多いので 長文を送りたい方に適しています。   そのほか、ウェディングケーキや ウェディングドレスのリカちゃん電報など かわいくておしゃれな電報を選ぶことが できます。  

✔︎VERYCARDはこんな人におすすめ

・低価格で電報を送りたい
・いろんな種類の中から選びたい
・可愛い電報をおくりたい
・リカちゃん電報を送りたい
 

公式サイトはこちら↓
結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD/  

VERYCARDの評判・口コミはこちら  

第2位 バルーンキッチン

バルーンキッチンはバルーンに特化した 電報サイトです。おしゃれな電報を おくりたいならここですね。   予算やカラー、メッセージなどの オリジナルのバルーン電報を 送ることができます。   他のバルーン電報のサイトでは 見かけないようなオリジナルのおしゃれな バルーンも多いです。  

✔︎バルーンキッチンはこんな人におすすめ
・大切な相手の結婚式をお祝いしたい
・他の人よりも素敵な電報を送りたい
・バルーン電報を送りたい  

公式サイトはこちら↓
世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】  

バルーン電報の評判・口コミはこちら  

第3位 ベルビー電報


公式サイトはこちら

 

コメント

======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================
タイトルとURLをコピーしました