======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================

祝電を沖縄に即日おくるには?キホンの知っておくべき4つのポイント

結婚式といっても規模がいろいろとあって、大がかりな披露宴を行うカップルもいれば、海が見えるリゾート地で手軽に挙式だけを行うカップルも増えてきています。

 

国内の場合だと沖縄が人気ですが、結婚式に参列するとなると交通費や宿泊費が気になるところです。親族のみだけを招待してというミニマムな結婚式をあげる人も多く、そのような場合は、お祝いの言葉を届けられるのが祝電を送りたいですよね。

 

沖縄まではちょっと遠いし、祝電を今から送っても間に合うの?と心配な方に、沖縄へ祝電を即日おくるためのポイントについてご紹介します!

 

ポイント①:結婚式の内容を確認

せっかく祝電をおくるのであれば、新郎新婦に伝えずにサプライズでおくりたいという人もいると思います。その場合は、まず祝電をおくる前に結婚式の内容を確認しましょう。

 

沖縄で行われる結婚式の場合、家族のみや少人数の友人だけを招いて挙式だけ行われるケースが多く、祝電をおくっても読まれないことがあります。

 

サプライズでおくったのに読まれなくて残念だった! 新郎新婦に気づいてもらえなかった!となる前に、前もって式の内容を確認しておくといいでしょう。

 

例えば、挙式だけで披露宴が行われない場合やレストランで食事会だけという場合は、会場で受け取りと当日までの保管をしてもらえるかなどの確認をしておくことが必要です。

 

ポイント②:シチュエーションに合ったものを選ぶ

祝電には、カードタイプからぬいぐるみやバルーンアレンジなどバリエーションも豊富でどれを選べばいいのか悩む人もいると思います。沖縄へ祝電をおくるときは、シチュエーションに合ったタイプの祝電を選ぶといいでしょう。

 

披露宴ではなく、挙式だけですませてそのままバケーションを楽しむカップルもいますので、そのようなシチュエーションの場合は、シンプルにカードタイプの祝電を選ぶと荷物にならなくて新郎新婦に迷惑がかかる心配もありません。

 

また、バルーンアレンジの祝電を選ぶときは、配送途中で割れてしまうリスクがあるため、沖縄県内にあるバルーンショップに申し込みする必要があります。

 

以下、沖縄県内にあるバルーンショップの一部HPをご紹介しておきます。

 

・The Balloon Factory:https://www.balloon-factory.jp/

・バルーンファンタジー:https://www.balloon-factory.jp/

・スマイルクラフト:https://smilecraft.okinawa/

 


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

ポイント③:確実に届けられるものを選ぶ

沖縄に祝電をおくるときは、配達日に余裕を持って申し込んでおくことです。季節によっては、天候による配達遅れなども考えられるため、前日までに確実に届くように祝電を選びましょう。

 

新郎新婦をビックリさせたい!と、大きなぬいぐるみやブリザードフラワーなどと一緒になったギフトセットの祝電を選ぶときは、到着日の最低3日前までに申し込みが必要となるものもあります。

 

また、ギフトセットの祝電は、石垣島や宮古島などの離島には配送地域外というところが多いため、どのタイプの祝電であればおくれるのかを確認してから申し込むようにしましょう。

 

ポイント④:即日配送サービスを利用する

祝電をおくる場合、通常前日までに届けておく必要がありますが、急に祝電をおくることになった!ということもあると思います。そのような時は、オプションの即日配送サービスを利用するといいでしょう。

 

沖縄へおくる場合でも即日配送を利用できる会社がありますのでいくつかご紹介します。

 

・VERYCARD:https://www.verycard.net/

・でんぽっぽ:https://www.denpoppo.com/

・D-MAIL:https://dmail.denpo-west.ne.jp/

 

佐川急便系列の「VERYCARD」は、お昼の12時までに申し込むと通常料金で全国どこでも即日配送可能という、宅配業者ならでは素早いお届けとうれしい料金システムになっています。

 

KDDIが運営する「でんぽっぽ」は、プラス700円(税別)で最短3時間以内、遅くとも20時までの即日配送サービスがあります。ただし沖縄は那覇市のみで日曜日や祝日、年末年始は対象外です。通常の料金でも、地域により14時までの申し込みで遅くとも19時までに配送可能です。


NTTの「D-MAIL」は、8~19時までの申し込みで全国に即日配送可能です。

 

どの会社も申し込む時間帯によっては即日配送が間に合わないということがありますので必ず確認するようにしましょう。また、選ぶ祝電の種類によっては沖縄は配送地域外になるもものや、沖縄本島のみ配送可能というのもあるようなので、注意して選ぶようにしましょう。

 

まとめ

1.結婚式の内容を前もって確認しておく

2.祝電はシチュエーションにあったものを選ぶ

3.祝電の種類によっては配達できないものもあるので注意して選ぶ

4.急ぎの祝電は、即日配送サービスを利用する 

 

沖縄に祝電を即日おくるときのポイントについてご紹介しましたが、何よりも大事なのは新郎新婦を喜ばせたいという気持ちです。

 

今回ご紹介したポイントを参考にして、是非おめでとうというお祝いのメッセージをおくってみてください。

 

あなたからのサプライズで届いた祝電に、新郎新婦も喜ばれること間違いないでしょう!


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

【2020年 】結婚式の電報おすすめサイトランキングTOP3!

 
PR

第1位 VERYCARD

VERYCARDは値段もお手頃で、 扱ってる電報の 種類も非常に豊富です。   また、文字数が350字と多いので 長文を送りたい方に適しています。   そのほか、ウェディングケーキや ウェディングドレスのリカちゃん電報など かわいくておしゃれな電報を選ぶことが できます。  

✔︎VERYCARDはこんな人におすすめ

・低価格で電報を送りたい
・いろんな種類の中から選びたい
・可愛い電報をおくりたい
・リカちゃん電報を送りたい
 

公式サイトはこちら↓
結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD/  

VERYCARDの評判・口コミはこちら  

第2位 バルーンキッチン

バルーンキッチンはバルーンに特化した 電報サイトです。おしゃれな電報を おくりたいならここですね。   予算やカラー、メッセージなどの オリジナルのバルーン電報を 送ることができます。   他のバルーン電報のサイトでは 見かけないようなオリジナルのおしゃれな バルーンも多いです。  

✔︎バルーンキッチンはこんな人におすすめ
・大切な相手の結婚式をお祝いしたい
・他の人よりも素敵な電報を送りたい
・バルーン電報を送りたい  

公式サイトはこちら↓
世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】  

バルーン電報の評判・口コミはこちら  

第3位 ベルビー電報


公式サイトはこちら

 

コメント

======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================
タイトルとURLをコピーしました