======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================

結婚式に電報を送りたい!選び方ってあるの?

大切な人の結婚式。参加はできないけど、お祝いの気持ちを届けたい!
そんな時に役立つアイテムが「電報」です。

でも、調べてみたらたくさんの電報が出てきて、
そもそもどうやって電報を選んだらいいのかわからない!
という人も多いのではないでしょうか?

私も初めて電報を送るとき、選ぶのにかなり時間がかかってしまいました。。

そこで、私が実際に電報を選んでみて感じた
おすすめの「電報の選び方」をご紹介していきます!
これから結婚式に電報を送ろうと思っている人は、ぜひチェックしてみてください!

電報を選ぶ!事前に決めておくことはある?

電報には色々な種類があり、金額の幅も広いのが特徴。
リーズナブルなものは約1,500円から、グレードが上がると30,000円くらいまで幅があります。

何も考えず漠然と調べてしまった私は、電報を決めるのにかなり手こずってしまいました。。
そこで、私が実際に電報を選んでみて感じたのは

を決めておく、ということです。
この2つを事前に決めておくと、スムーズに電報を選ぶことができたんです!

もちろん、送る人との関係性で予算が決まっている、あらかじめ送りたい電報が決まっている…なんて人は、決まっていない項目だけを決めると良いと思います。

それぞれ詳しくご紹介していきます。

電報の選び方【予算編】

電報の予算は前述の通り、リーズナブルなものは約1,500円から、グレードが上がると30,000円くらいまで幅があります。
なので、送る相手との関係性によって予算感を決めるのがおすすめです。

私は、とても大切な友人の結婚式に参加できなかったため、一般的に結婚式に参加する際のご祝儀代の半分くらい、つまり15,000円くらいまでを上限に考えていました。

ただ、これは友人との関係性の深さが比例している金額です。

もらう側もあまりに高額な電報をもらうと、お返しなど気を遣わせてしまうので、関係性にあった予算感を決めてみてください。

ちなみに、予算の幅が広いと、たくさんの種類から選ぶことになるので割と大変です。。
種類か予算、どちらかは先に決めてしまうのがおすすめです。

次に、種類についてご紹介していきます。


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

電報の選び方【種類編】

 電報には、シンプルなカードタイプのものをはじめ、プリザーブドフラワーがついたものやバルーンがついたものなど、様々な種類があります。

タイプ別で大きく分けると、

  • カード・台紙タイプ
  • 生花・プリザーブドフラワー付タイプ
  • ぬいぐるみ付タイプ
  • バルーン付タイプ
  • カタログギフト付タイプ
  • 食べ物・飲み物付タイプ

などがあります。

文面だけで気持ちが届けられれば十分!という人は「カード・台紙タイプ」がおすすめですし、普通の電報ではつまらない!新郎新婦をあっと驚かせたい!という人は、ギフト付きの電報なども喜ばれます。

ただ、ギフト付きの電報はその内容によって予算も大きく変わるので、予算で絞って選ぶのがおすすめです。

人気の電報を選びたい!最近の流行りは?

最近人気がある電報といえば、「バルーン電報」です!
メッセージカードと一緒に色とりどりのバルーンが付いていて、結婚式場にもそのまま飾ることができ、結婚式当日花を添えてくれます。
会場も華やかになるので、喜んでくれる新郎新婦が多いようです!

ちなみに私も、友人の結婚式にバルーン電報を選びました。
事前に会場のテーマカラーを聞いていたので、そのカラーのバルーンを送ったら、とても喜ばれましたよ!

新郎新婦の好きな色や結婚式のテーマに合わせて電報を選んでも素敵ですね♪

まとめ

  • 予算、種類を決めておくと選びやすい
  • 予算は送る相手との関係性で決めると良い
  • 文章で気持ちを届けたいなら「カード・台紙タイプ」
  • 一味違う電報を選びたいならギフト付きがおすすめ
  • 最近人気があるのは「バルーン電報」

最近は定番タイプからオリジナリティがあるものまで、たくさんの種類の電報があります。
新郎新婦の喜ぶ顔を想像して、電報を選んでみてくださいね。

ただ、どの電報を選んだとしても、お祝いの気持ちは必ず新郎新婦に届くはずです!
素敵な電報が見つかることを祈っています!

 


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

【2020年 】結婚式の電報おすすめサイトランキングTOP3!

 
PR

第1位 VERYCARD

VERYCARDは値段もお手頃で、 扱ってる電報の 種類も非常に豊富です。   また、文字数が350字と多いので 長文を送りたい方に適しています。   そのほか、ウェディングケーキや ウェディングドレスのリカちゃん電報など かわいくておしゃれな電報を選ぶことが できます。  

✔︎VERYCARDはこんな人におすすめ

・低価格で電報を送りたい
・いろんな種類の中から選びたい
・可愛い電報をおくりたい
・リカちゃん電報を送りたい
 

公式サイトはこちら↓
結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD/  

VERYCARDの評判・口コミはこちら  

第2位 バルーンキッチン

バルーンキッチンはバルーンに特化した 電報サイトです。おしゃれな電報を おくりたいならここですね。   予算やカラー、メッセージなどの オリジナルのバルーン電報を 送ることができます。   他のバルーン電報のサイトでは 見かけないようなオリジナルのおしゃれな バルーンも多いです。  

✔︎バルーンキッチンはこんな人におすすめ
・大切な相手の結婚式をお祝いしたい
・他の人よりも素敵な電報を送りたい
・バルーン電報を送りたい  

公式サイトはこちら↓
世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】  

バルーン電報の評判・口コミはこちら  

第3位 ベルビー電報


公式サイトはこちら

 

コメント

======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================
タイトルとURLをコピーしました