======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================

結婚式におしゃれな祝電を送りたいならこれ!おすすめ電報4選!!

皆さんは、「結婚式におしゃれな祝電を贈りたいなぁ」と考えたこと、ありませんか?

大切な友達やお世話になっている会社の仲間の晴れの日、結婚式。もちろん、出席して祝うことが一番です。ですが、やむを得ず出席できない場合だってあると思います。

そんな時は、おしゃれな祝電を届けて、結婚式を祝いたいですね^^

 

今回は、結婚式におしゃれな祝電を贈りたいと考えているアナタの為に、「おしゃれな祝電の定義」を調べてみました! ぜひ、参考にしてみてくださいね(^^)

 

 


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

結婚式に送るおしゃれな祝電の定義:もらって嬉しい祝電

結婚式に出席出来ないが、せめてお祝いの言葉を贈りたい!

そういう方々から人気があるのが、ちょっとした贈り物と一緒に祝電を贈ることです。

ですので、結婚式でもらって嬉しいおしゃれ祝電、挙げてみました!

◆ブリザードフラワー

◆フォトフレーム

◆縁起の良い植物

◆カタログギフト

です。

上にキャラクターぬいぐるみやバルーンがない?!おしゃれというより可愛いから?

それも一理あります。ぬいぐるみの可愛さに悪気はありませんが、嫌いな人はいます。

好きであっても、キャラクターの好みやこだわりがある人もいます。

ぬいぐるみやバルーンは結婚式では、可愛さや華やかさを演出してくれます。結婚式の祝電でも多く取り扱われています。そして、ウェルカムボードや式場の装飾として扱われる場合もあります。・・・それらと被ってしまうのは避けたいデス^^;

 

新郎新婦に贈る祝電ですから、同じようものではなく、メッセージと共に特別なモノを贈りたい!そして、喜んでもらいたい!ということで4つあげてみました!

こうやって並べてみると、ずーっと使えるモノが人気のようです。

花束ではなくブリザードフラワーというのがいい例ですね^^お手入れが楽で、ずっと綺麗を保っていられるので、見るたびに結婚式の時の気持ちが蘇ります☆

また、カタログギフトというのも、相手の気持ちを考えられたモノだと思います。

カタログって、中を見て考えているだけでもワクワクしますよね~。それを結婚された2人で考えることが出来るんですから、最高ですね☆

 

これらは、親しい友人には喜ばれると思います。しかし、普段お世話になっている人や会社の人など、フォーマルな場合は、こうはいきませんね?

 

次は、フォーマル対応可能な、おしゃれ祝電について調べてみました!

 

 

おしゃれな祝電の定義:シンプル is ベスト

紙に一筆「ご結婚、おめでとうございます」これだけで、気持ちは伝わります。

え?短っ! そう思うのも無理はありません。ですが、これが祝電本来の役目です。

式で読まれる際にも短い為、周りの人を不快にさせることがない、とてもスマートなやり方です。そして、

★紙1枚で済むので、持ち運びが楽(送料とかも安い?)

★フォトブック(クリアファイル)に入れれば場所もとらず

(結婚式のアルバムとセットで保管可能!)

★フォトフレームに入れば、飾ることも可能(フォトフレームも一緒だと嬉しいかも?)

 

ということもあるので、短くシンプルでありながら、更に相手への気遣いもあります。

祝電は、相手に気持ちを伝える為のものであり、負荷をかけるものではありません。

普段、お世話になっている相手だとしたら、尚更シンプル且つスマートな祝電を贈りたいですよね。

 

番外編!そもそも「おしゃれ」って?

「おしゃれ」は「盛ること」ではありません。洗礼されている。身なりを整える。身なりに気を配る。美しく装う。ということです。

化粧をめかし込むこともですが、度を越すと見苦しくなりますもんね…。

 

そうはいっても、文字だけってやっぱり寂しい!そんなのメールで済ませるわ!

筆者も思っていました・・・。

文字だけをあえて祝電で贈るって…逆に新しいから良いかも?と考えが麻痺しそうです^^;

 

ですが、上にも書いた通り、「おしゃれな祝電=ギフトを付ける」だけではありません。

上品な柄や押し花を散らしたモノなど様々なバリエーションのメッセージカードがたくさんあるので、その方にあったものを探してみるのもいいですね♪

 

 

筆者的には、友人であろうと職場の人間であろうと、やはり相手への気遣いを最優先するべきだと思います。見るだけで「あの人からか~」とわかりやすいという点では良いかもしれませんが…。いや、好みを押し付けられても困ります!そして、祝電の送り主がメインじゃないので、ソコは気を付けて頂きたいと思いますね!!

 

 

まとめ

もらって嬉しい結婚式のおしゃれな祝電は、

・長く使えるモノ

・シンプルなモノ

 

→これらに共通することは、相手への気遣いを最優先すること

 

です。


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

【2020年 】結婚式の電報おすすめサイトランキングTOP3!

 
PR

第1位 VERYCARD

VERYCARDは値段もお手頃で、 扱ってる電報の 種類も非常に豊富です。   また、文字数が350字と多いので 長文を送りたい方に適しています。   そのほか、ウェディングケーキや ウェディングドレスのリカちゃん電報など かわいくておしゃれな電報を選ぶことが できます。  

✔︎VERYCARDはこんな人におすすめ

・低価格で電報を送りたい
・いろんな種類の中から選びたい
・可愛い電報をおくりたい
・リカちゃん電報を送りたい
 

公式サイトはこちら↓
結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD/  

VERYCARDの評判・口コミはこちら  

第2位 バルーンキッチン

バルーンキッチンはバルーンに特化した 電報サイトです。おしゃれな電報を おくりたいならここですね。   予算やカラー、メッセージなどの オリジナルのバルーン電報を 送ることができます。   他のバルーン電報のサイトでは 見かけないようなオリジナルのおしゃれな バルーンも多いです。  

✔︎バルーンキッチンはこんな人におすすめ
・大切な相手の結婚式をお祝いしたい
・他の人よりも素敵な電報を送りたい
・バルーン電報を送りたい  

公式サイトはこちら↓
世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】  

バルーン電報の評判・口コミはこちら  

第3位 ベルビー電報


公式サイトはこちら

 

コメント

======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================
タイトルとURLをコピーしました