結婚式の電報、普通じゃつまらない!変わり種ってどんなのがある!?

未分類

大切な方の結婚式。

残念ながら出席できない時に、電報を送ってお祝いの気持ちを表すことも多いですね。

けれども、文字だけだと何だか形式ばっているような、水臭いような気もしてしまいます。

せっかくなら、新たな門出を迎える二人に喜んでもらえるようなものを送りたいですよね!

そこで今回は、結婚式で喜ばれる変わり種の電報をご紹介します!

結婚式の電報、普通じゃつまらない!変わり種ってどんなのがある!?

 

こんな変わった電報はいかが?

一口に「変わり種の電報」と言っても、今は様々な種類の電報がたくさんあります。

まずは、「ぬいぐるみ電報」です。

こちらは、わりと定番化しつつあるもので、電報にぬいぐるみが付いてきます。

新郎新婦の好きなキャラクターのぬいぐるみなどを添えたら、喜ばれること間違いなしです!

私も自分の結婚式の時にクマのぬいぐるみをいただいたのですが、とっても可愛らしくて、心が和みましたよ。

心のこもった文章はもちろん、ぬいぐるみにも感激できて、嬉しいサプライズになりました!

また、ドライフラワーや造花などが付いてくる「フラワー電報」もおすすめです。

見た目も華やかで、結婚式により華を添えてくれますよ!

こちらもまた、自分の結婚式の時にいただきました。

ドライフラワーも造花も枯れることがないので、今でもリビングに飾っています。

華やかで可愛らしくて、新生活のインテリアとしてもお役立ち中です。

そして、華を添えると言ったらこれ!

「バルーン電報」です。

可愛らしいバルーンが会場でも目を引きます。

大好きな人の結婚式を盛り上げるお手伝いができるのは、嬉しいですね!

その他にも、おいしくて可愛らしいマシュマロが付いてくるマシュマロ電報や、食べ物・飲み物が付いてくる電報もあります。

新郎・新婦の好物をリサーチして、送るのもいいですね。

結婚式が終わった後は、バタバタとしていた生活からの解放感で、一気に疲れが出てしまうものです。

けれども、大好物の食べ物を送ってもらえたら、疲れも癒されそうですね。

耳に嬉しいこんなものも!

「変わり種」といっても、見た目だけのことではありません。

音楽が流れる「メロディ電報」というものもあります。

見た目の派手さはないかもしれませんが、お祝いの気持ちを耳に届けてくれます。

あなたが贈った音楽が、緊張している新郎新婦の心をほぐしてくれるかもしれませんよ!

新郎新婦はおそらく、その日、たくさんの電報を受け取ることと思います。

電報を確認した時はそうは思わないのですが、いざ持ち帰る時になると、その量が結構な荷物になってしまいます。

正直、私も、「車で会場に来ていてよかった!」と心から思いました!

もしも新郎新婦が公共の交通機関で会場に来ていたら、なおのこと大変になることは間違いありません。

そんな時でも、メロディ電報はかさばらないのでいいですね!

時には「中身で勝負派」も!?

もちろん、視覚や味覚、聴覚に楽しいいろいろなプレゼントが付いているものでなければならないという決まりはありません。

中には、文面に工夫を凝らして、お祝いの気持ちを表す方もいるようです。

周りがきっちりとした文面ばかりの中で、くだけた感じのものや丁寧に紡がれたものがあったら、確かに印象に残りそうです。

きっと、「あの時にあんな電報くれたね」なんて、いつの日か思い出話になることでしょう。

ただし、自分と新郎新婦との関係性や、当日の雰囲気を思いやらないような悪ふざけの過ぎる文章にならないように気を付けましょう。

新郎新婦にとっては、一生に一度の記念すべき日です。

そのことを忘れないようにしたいものですね。

まとめ

  • ぬいぐるみやマカロンなど、電報にプレゼントを添えるものがたくさんある
  • 見た目が華やかなものもいいけれど、シンプルな音楽付きのものを送るのもまた素敵
  • 文面を印象に残るものにする方もいる

いろいろな電報がありますが、新郎新婦の好みを思い出して、喜ぶ姿を想像しつつ選びましょう。

もらう側は、その気持ちが嬉しいものです。

何と言っても、「新郎新婦に喜んでもらうことが大前提」ということをお忘れなく!

===================================

あなたは結婚式の電報を送ろうと
思っていませんか?︎︎

電報を自分で送ろうとした時って
何をしたらいいかよくわからないですよね。


そんな時に便利なのがネットの電報サービスです。
電報サービスを使えば、必要事項を入力するだけで超簡単に素敵な電報を送ることができてしまいます。


電報サービスの中でも
【VERYCARD】︎
が口コミの評判がよいので
おすすめです。

【VERYCARDの口コミ】

「リカちゃん電報をVERYCARDで送ったらとても可愛いと大好評でした。電報は初めて送るので不安でしたが他の電報サイトにはないリカちゃんを選んで正解でした。」

「翌日の結婚式に間に合うか不安だったのでVERYCARDに問い合わせたところ、親切・丁寧に対応していただきました。」

「定額なので最終料金を気にしなくていいので気持ちを込めて文章を打てました。」

公式サイトはこちら↓

 祝電なら電報サービス【VERY CARD】
===================================

【2020年 】結婚式の電報おすすめサイトランキングTOP3!

 

第1位 VERYCARD

VERYCARDは値段もお手頃で、 扱ってる電報の 種類も非常に豊富です。   また、文字数が350字と多いので 長文を送りたい方に適しています。   そのほか、ウェディングケーキや ウェディングドレスのリカちゃん電報など かわいくておしゃれな電報を選ぶことが できます。  

✔︎VERYCARDはこんな人におすすめ

・低価格で電報を送りたい
・いろんな種類の中から選びたい
・可愛い電報をおくりたい
・リカちゃん電報を送りたい
 

公式サイトはこちら↓
結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD  

VERYCARDの評判・口コミはこちら  

第2位 バルーンキッチン

バルーンキッチンはバルーンに特化した 電報サイトです。おしゃれなバルーン電報を おくりたいならここですね。   予算やカラー、メッセージなどの オリジナルのバルーン電報を 送ることができます。   他のバルーン電報のサイトでは 見かけないようなオリジナルのおしゃれな バルーンも多いです。  

✔︎バルーンキッチンはこんな人におすすめ
・バルーン電報を送りたい
・オリジナルのバルーン電報を送りたい  

公式サイトはこちら↓
世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】  

バルーン電報の評判・口コミはこちら  

第3位 ハート電報

【ハート電報】 はぬいぐるみに特化した 電報サイトです。新郎新婦がキャラクターが 好きな場合には最適ですね。   ディズニー、ポケモンなど 他の電報サイトでは扱ってないような キャラクター電報も扱っています。  

✔︎ハート電報はこんな人におすすめ

・ぬいぐるみ電報をおくりたい
・可愛い電報をおくりたい
・新郎新婦がキャラクター好き
  公式サイトはこちら→【ハート電報】  

ハート電報の評判・口コミはこちら  

コメント

タイトルとURLをコピーしました