======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================

結婚式電報は手書きでオリジナリティを!?webでも送れるレタックス電報

結婚式の電報って、色々ありますよね。

バルーン、ぬいぐるみ、フラワーなどなど、メッセージに何を添えるかでオリジナリティを出しています。

 

ですが、メッセージ自体は定型文であることがほとんど…!

「プレゼントよりはメッセージ内容にお祝いの気持ちをこめたい」という方も少なくないはず。

 

学生の頃、手紙交換をした人も多いのではないでしょうか?

可愛くデコレーションしたり、イラストを書いたりと1通1通に心を込めたものです!

 

学生時代からの友人なら、手書き電報は懐かしさも相まって、喜ばれること間違いなし!

 

今回は、そんな手書き電報が送れるレタックスについて

・レタックスの手書きの送り方

Webでもレタックスが送れる?

・レタックスの種類

・レタックスの料金

などを解説していきますね!

 

手書きの電報はどこで、どうやって送る?

レタックス - 日本郵便
手書きのオリジナル文面を送れるレタックスで、“あなたらしさ”を演出してみませんか。電報のように配達日の指定や、お手元のFAXでも差し出しできます。

まずは一番気になる結論からお伝えしますね!

 

手書き電報日本郵便が提供している電報類似サービス「レタックス」で送ることができます!

 

郵便局で専用のレタックス原稿用紙をもらう

オリジナルメッセージをしたためる

送り先の情報を書く

窓口へ持っていく&お支払い

(ポストでも可)

 

たったこれだけなんです!!

これなら、普段のお手紙とほとんど変わらない工程ですよね。

 

専用のレタックス原稿用紙をもらうことだけに注意が必要!

 

ちなみに調べてみると、PDFとして日本郵便のホームページからダウンロードできるみたい!

 

https://www.post.japanpost.jp/service/letax/letax_tool/index.html

 

こちらも活用すれば、更にスムーズにレタックスが送れそうですね!

 

手書きメッセージやデコレーションって、やり始めるとめちゃくちゃこだわってしまう!!

私も凝り性のなのでその気持ちとってもわかります。

 

用紙を何枚かもらっておいて、お家に帰ってゆっくり気持ちをしたためることをおすすめしますよ!

 

Webでも手書きメッセージってできる?

日本郵便レタックスのホームページをみてみると、レタックスはWebでも送れることが分かると思います!

 

しかし!!

残念ながら手書きメッセージを送れるのは窓口やポスト投函のレタックスのみ!

 

Webでは手書きのものは送れないのです。要注意!

 

ですが、手書きということにこだわらなければ

あなたのオリジナルメッセージをWebレタックスでも送ることができます。

 

え!?どういうこと!?

って感じですよね。笑

 

実はWebレタックスには

「かんたん作成」と「こだわり作成」の2パターンが用意されています。

 

「こだわり作成」を選択すれば、あなたが持っている画像や写真を自由に配置して、お祝いのメッセージを作成することができるのです!

 

これ、ほんとすごい!!

思い出の写真やキュートなイラストなどを配置できるとなると、これはもしかして手書きよりクオリティの高いものが仕上がるのでは!?

 

なにより追加料金ではありますが、カラーで送ってくれるのは嬉しいですよね!

 

手書きでなくとも、このオリジナリティ溢れるメッセージは愛を感じます…!!

 

ふと、思ったのですが…

もしご家庭に手書きのイラストや文字を画像として保存できるタブレット等をお持ちの方は、Webレタックスでも手書きメッセージを画像として貼り付けることも可能になりますね!

 

出来る人は限られていますが、そんな方法も素敵だなと思います。

 


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

レタックスの種類・料金・配達について

レタックスの台紙と料金はこのようになっています!

 

レタックスの魅力の一つに、何文字書いても同一料金があげられますよね!

 

たっぷり書いても、シンプルに書いても、どちらでもOK!

 

カラーを希望の方は+20円です!安っ!

 

ちなみに、あんまりないと思いますが、「気持ちが溢れてしまって一枚に収まらない!」という方は追加料金で最大4枚まで送ることができます!

 

郵便窓口→1100

Web申し込み→132円(カラー152円)

 

ですので、「メッセージ枚数の多さで、人と差をつける!」なんて奇策も面白いかもしれませんね(笑)

 

ちなみに、おおむね15:30までの申し込み完了で、当日配達可能です!

 

この辺りは日本郵便ならではの安心感!

そして、追跡サービスも無料でついてきます!!

 

オリジナリティ溢れるメッセージでびっくりさせよう!

日本郵便のレタックスを使えば手書きメッセージやWebのオリジナルメッセージが送れちゃいます!

 

・手書きメッセージ郵便窓口へ

・画像などを入れたメッセージ→Web申し込み

 

と覚えておいてくださいね!

 

最近はメールやSNSなどのやりとりばかりですよね。

手書きやあなたならではの表現で、大切な人の人生の門出をお祝いしてみてはいかがでしょうか?

 

きっと、心を打つことでしょう!

是非、参考にしてみてくださいね。


PR

人気電報サイトTOP3

1位 VERYCARD
公式サイトはこちら

2位 Balloon Kitchen
公式サイトはこちら

3位 ベルビー電報
公式サイトはこちら

【2020年 】結婚式の電報おすすめサイトランキングTOP3!

 
PR

第1位 VERYCARD

VERYCARDは値段もお手頃で、 扱ってる電報の 種類も非常に豊富です。   また、文字数が350字と多いので 長文を送りたい方に適しています。   そのほか、ウェディングケーキや ウェディングドレスのリカちゃん電報など かわいくておしゃれな電報を選ぶことが できます。  

✔︎VERYCARDはこんな人におすすめ

・低価格で電報を送りたい
・いろんな種類の中から選びたい
・可愛い電報をおくりたい
・リカちゃん電報を送りたい
 

公式サイトはこちら↓
結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD/  

VERYCARDの評判・口コミはこちら  

第2位 バルーンキッチン

バルーンキッチンはバルーンに特化した 電報サイトです。おしゃれな電報を おくりたいならここですね。   予算やカラー、メッセージなどの オリジナルのバルーン電報を 送ることができます。   他のバルーン電報のサイトでは 見かけないようなオリジナルのおしゃれな バルーンも多いです。  

✔︎バルーンキッチンはこんな人におすすめ
・大切な相手の結婚式をお祝いしたい
・他の人よりも素敵な電報を送りたい
・バルーン電報を送りたい  

公式サイトはこちら↓
世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】  

バルーン電報の評判・口コミはこちら  

第3位 ベルビー電報


公式サイトはこちら

 

コメント

======================
今すぐ電報を送りたい方はこちら
======================
タイトルとURLをコピーしました